スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心機一転!






レスもせず、いきなり休止しまして、本当にごめんなさい!!
随分、気持は、もち直していたのですが、
色々しなければいけない事や、生活パターンの変化により、
時間がなかなか取れなくなりまして遅くなりました。

諸般の事情により、このブログでRestartという形になりました。

心機一転
気持も新たに書いていこうと思います。
リンクについても、積極的にお願いさせて頂こうと思っております!

stupid snake -お馬鹿な蛇- をどうぞ宜しくお願い致します!






Q.なんでstupid snakeなの?
A.休止する際、「ヘヴィな馬鹿」と何の気なしに書いたのですが、
  案外その「音」が気に入ったらしいのです。
  「イワンの馬鹿」「蛇なみどり」等、を考え付くが、まぁストレートにでいいかということに。
  今回の一件を忘れぬようURLも200866と「その日」にちなみました。


でwww いったい何がルキルキの身に起こったのか?
詳細は、追記にてご覧ください^^






はっきりいって、ちょっと最近のルキルキは、調子づいてたんです><
ブログにも大分慣れ、楽しく記事が書けたり、交流していただいたり、
先日の、身内の葬儀にもつつがなく立ち回れたり、
稼働もなんとなく上向きなフィーリングだったし、
水玉マーチ見たし、、、(嘘

そんな中、友人からお酒のお誘いを受けて。
    お誘いのキッカケは、友人の親友とやらが、化粧品がらみの仕事をしていて、
    スタッフを欲しがっていて、「それは、ルキさんが最適♪」というご推薦があり・・・w
    で、是非、顔合わせを兼ね、一献~っということだった。
    はい。明らかに、怪しい誘いw
    でも、その友人とは飲みに行こうね!っと言いつつなかなかチャンスなく、
    やっと実現~♪っと云う事でルキルキとしてもとっても楽しみにしていたフライデーナイト^^
    もう一人の方は初めて顔を合わす相手だし、緊張しつつも気軽に、酒席に及んだのです。
    初対面の方も会ってみると綺麗でセンスのいい素敵な人。
    お酒もすすみ、相手が本題を切り出してきた。
    はい。推察通り、ぶっちゃけ、セールスでしたよwwwww
    気持の準備も万端だったので、そつなくお断りもできました。
    ルキルキに軍配!あっぱれ~(-_☆) などと、調子も上がりピッチもあがる。

    この週、ルキルキにしては珍しく、毎日用事が入っていたりして、
    「乗りきった~♪ヽ(´ー`)丿」っと 緊張の糸がプツン。
    ついでに、記憶の糸もプッツン。 (-人-)合掌。

っということで、見事にブラックアウトしました。


翌朝8時、夫に出掛けるよ~っと言われるまで爆睡。
ハタッ!!っと起きて持ち物を探ると、
    ・ケイタイ
    ・サイフ
    ・キー  がない!!

はい?はいっ??はいいいいいいいいいいいいいぃぃ???!

ささやき女将に囁かれずとも、もう、あたまんなか真白です。
昨夜の記憶を思い起こしてみても、ある地点から先は全く思い出せません。
がーーーーーーーーーーーーーーーん。

昨日一緒だった友人に電話!
謝りつつ、昨夜の様子を聞く。(不甲斐無い

領収書ナシ。どこの会社のに乗ったかもわからないのでタウンページ見て
タクシー会社に電話をかけまくる。カケマクル。掛けまくる。

現時点では、落し物は出てないとの回答。

そうだ!自分の携帯に電話!
・・・・・「・・・電源が入っていないため・・・」という無情なるアナウンス。

財布の中には、免許証、BankCard 3枚、クレカ 3・4枚、、、、現金は7万円ちょいのはず。
急いでStopを掛ける。(現金は、どう考えても無理だわなぁ。。。)

夫の話では、
一緒にいた友人から、「タクシーに乗せました~」コールをもらっていて、
車の音がしたので、到着した様子を家の窓から見ていたらしい。
で、家の前でゴソゴソやってて、なかなか家の中へ入ってこないので、
鍵を開けて迎え入れてくれたそうな。。。
・・・っということで、帰宅時には自分のカギは使っていない。

カギには、家のカギ・車のカギががががががっ!


夫は、仕事に出掛けてしまった為、付近を探そうにも、
お家のカギがないいいいいいいいいいいいいい!
(つーか、二日酔いでしんどいwww

警察・タクシー会社・各カード会社、携帯電話会社への電話等をひとまず済ませた。

カード類は、セーフだが、
同じ人がすべて拾ったとすると、
お家も、車も、、、、、、、、、、、、Σ(Д`|||ノ)ノ 驚愕の事態です。

幸い、車は飲みに行くのに乗って出て、夫の実家に置いてきてココにはないので、
ひとまずは安心ですが、家にいても「もしも・・・」を想像し、怯える。
チェーンロックを掛け、震えるルキルキ><。。。


夕方、
やっと夫が戻ってきてくれて、
色々相談していると、電話が。

警察からで、家から一番近い交番に財布が届いているとのこと!
現金以外は、取り戻すことができた。(感謝!

発見された場所から想像すると、タクシーに置き忘れたのではないと推測。
(タクシーはUターンしていったとの事だったので、、、|Д゚)夫が見ていた )
日が暮れて暗い中、二人で懐中電灯を片手に付近の捜査。
拾ってくれた方にお礼の電話をしていたのだが、やさしい方で、
ちょうど出てきてくれて、「現場」を教えてくれた。(ほんとにありがとです><。。。

翌日朝も付近を見回るが、発見とはならず。

電話はもうあきらめる!鍵だけでもカギだけでも出てきてほしい。。。


翌8日、
しょぼくれてばかりもいられないので、携帯電話を購入。
購入の際、どのくらい前に前回買い換えたのかを聞かれ、1年以上は経ってるはず・・・
っと答えるが、実際は1年未満だった。。。
購入代金が上乗せされま~す(シネシネ!

落ち込みまくって、死人のようにテレビを流し見していた我。
丁度CMではSH906のをバンバン流してて、つい魔がさして、SHに・・・。今までFだったのに。
買い換えたくもないのに、高いお金を出して買ったNew携帯なのに・・・
キー操作やら、候補の出方などの違いにイライラはMAX!!!
まだ、保護シールもピターッとついている状態だというのに、
前の携帯が恋しくて恋しくて(´;ω;`)
盗難・破損の保険を付けたのを思い出し、わざとぶっ壊して・・・等と不埒な事をつらつらと思ったり。
思えば、ストラップもちょーーーお気に入りだった・゜・(PД`q。)・゜・
同じものを買えないかと、ネットで検索するが、
うわーーん;; プレミア?かなんかわからないけど、25k↑するよぉぉ。。。
(実際は、ディスカウントショップで15kくらいで購入)
ココロに粗塩がゴルゴリと擦りつけられる思いです。゚(゚´Д`゚)゚。
※失くしたりした時は、同系機種に買替えるのを強くおススメします!!


さて、次は鍵です。
家のカギは、週明けの月曜に、業者がサクッっと来てくれまして、交換完了><v
これで、安心して外出はできます。


そして、車の鍵。
これが、実にやっかい。家の付近で落としている可能性大ですから。
キーにエンブレムもついているしね。。。
ワタシの乗っている車は、ドイツ車で、ディーラーのメカニックに問い合わせたところ、
KeyBoxからの交換で、約10万かかると・・・・ orz
内工賃は、35000円って。。。。これだから輸入車ってさああああぁぁぁ!!
ついでに、取り寄せになるため、オーダーから2週間の時間がかかるとな。
嗚呼も~~~~~~~~~~~~っ!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ここまでロストした金額
    家鍵交換    10,500円
    携帯購入  約 70,000円(分割ではあります。New携帯になったことですし・・・ね)
    財布の現金 約 70,000円
--------------------------------
    合計      150,000円   (´;ω;`)

ここに、車の分10万って・・・・もうイタタタタタタタタタっ。。。25万円コース!
もし、もし・・・ですよ。このオーダーの2週間の間に、カギが運良く出てきたとしても、
キャンセルはできないわけで。
うむーーーーー。
どうしたらいいものか・・・・っと考えあぐね、取りあえず見積を取って。。。。
工賃の交渉しかないかぁ。。。。でも、プライスダウンは期待薄。

でなければ、スペアーキーのオーダー(3万円弱)のみにして、
別付イモビライザーか?(でもちゃんとしたのだとやっぱり3万くらいはしそう・・・)
そうだ!ハンドルロックか!(←この考えが思いつくまで裕に五日はかかっていますw)
いちいちするのはめんどくさいけど、イタシカタナシ><。。。
ドアは開けられるけど、車ごと持っていかれることはない( ゚∀゚)b
っということで、購入時のディーラー担当者に電話。
純正又は、おススメのハンドルロックがあるかどうかを聞くために。

訳を話すと・・・・・
なんと、スペアーキーを設定する際、手持ちの残ったキーと合わせて、
「電子キー」的な所を書き換えが可能であるとのこと!
~~~~光明だ~~ヽ(´ー`)丿~~♪
紛失したキーでは、リモコンによるロック&解除が出来なくなるとのこと。
でも、カギ穴に刺し込んでしまうとドアは開いてしまうとな(-_-;)
セキュリティレベルは下がるものの、紛失キーではエンジンも掛からないとの事。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 持つべきものはオカダさんだよぉぉ。(オカダさん=担当)
お知らせの葉書のオカダさんの字は小学生の低学年以下!とかもう絶対言わないよ~~!!
もっと早く相談すればいかったー。

っということで、
総額、約18万円の出費でなんとか収まりそうです。(;。;



--------本日現在、携帯電話・カギとも発見ならず。



今回、失くしてみて、とっても強く思ったこと。

誰だかわからない拾った人を、(もしかしたら~ですけど)
犯罪者にしてしまう事もあるのかなーって。
ワタシさえ落とさなければ、こっそり家に入ってみようとか、カードつかってしまおうとか、
車を持って行ってしまおうとか、一般の普通の人は誰も思わない訳で。

でも、ワタシが「スキ」を見せてしまった事で、
根っこが悪くない普通の人に「魔がさす」チャンスを与えてしまうな。。。っと。

これを一番強く思いました。



警察の方にも随分慰めてもらいました;;
「鍵」を自宅付近で失くした事から、遺失物課(かな?)ではなく、
刑事課にまわされ、車のカギについて、あれこれと親切にアドバイスもらいました。
つい、自分で「もう死にたい・・・」とか口走ったりしたのかもしれませんが、
大丈夫!気を確かに!!とかwwww 励まされまくりました><
そうそう、刑事課にまわされた時、はじめに刑事さんから
「電話が長くなると思うので、こちらからかけ直します」っと言ってくれました。
きょうびの警察は、そんな細やかな心遣いをしてくれるもんなんですかねぇ?


ようやく、Newケイタイにも慣れてきた今日この頃(。-_-。)ポッ
それでですね、
何故ブログを移設したかと言いますと、
一番には、ブックマークにブログのURLがあった為です。
やはり、ぱてぃんこは、ルキルキの秘め事なので。

二番には、夫にバレた臭い。
(最小化していたのですが、タスクバー見て(?。?)こんな顔してましたww)
まぁ別にみられてもOKなんですけど。
おかげ様で、タイトルでググると一番上に来るようになりまして^^;
一緒に見るならいいけど、こっそり会社とかでみられていると思うとなんかなんか(照
といことで、わざわざstupid snakeなんて英語題名にしてみて、
パッっと見わからないようにというささやかなフェイクですw


NewKeyが来るまで、自宅に車を持ってくることができないので、
自転車生活をしております。
車でぴょ~~んと、ひとっ飛びしていた所を、片道25分かけて行き来しています。
冬じゃなくっていかった~ε-(´д`;) フゥ

この騒動により、稼働停止勧告を夫より受け、禁パチをしていたのですが、
車のキーが解決した日。。。。ついに均衡は破られましたwww
(いや~~w スーパーに行っただけなんですけどね!なんか隣にホールががががっwwww)

貯玉分があったので、ほんのちょっとだけのつもりでwww
必殺桜が空いていたのでお座り^^
するとですね、なんと1k分で当りを引きましてw
そこから怒涛の17連荘ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 新記録よ~~~ネ申よ~~!
言いつけを破って、パチったわけなのですが、帰りたいのに止まらない><
嬉しいやら、焦るやら、ウレシイやらうれしいわああああああああdfgdhじゃkl;ぁぁ!
16時頃入店し、時間は21時になろうとしてます。
車なら、この時間でも別に・・・なんですけど、自転車だし、
箱積んでてなんか目立ってしまったし。
これも若干トラウマなんでしょうか?帰りの夜道がとっても怖い((((;´゚Д゚)))アワワワワ
正直に夫にメールし、帰りにホールを経由してもらうようにお願いしました。
トータル80k、きっちり稼がせて頂きました><v

これは、そのままあゆみの箱ロスト分の足しにしようとストック致しました(´ー`)


長文お読み頂き有難うございましたm(_ _)m
今月は、貯玉分が無くなったら、活動停止となると思いますw(我慢できるか?w
ああ、、、予告してた、コブラの分をメモパットに書いてあったかもしれません。
一応探してUPしようと思います^^
稼働外日記になりがちかと思いますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
[ 2008/06/16 15:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
はじめましてw

そんな事があったんですか・・・まぢで大変でしたねOTL
人生何度か大きな失敗あるもんですし、がんばりましょう!!!!
やっぱしばらく旦那さんには頭あがらないですかw?

私もケイタイSHですよ、1年以上たつが使いにくいwww爆
私の記事に肉の質問のレスしたけど・・・w稼動は控えた方がw?

もし良かったらリンクさせてもらっていいですかw?
てかするww
レスはいつでもよかw
[ 2008/06/17 11:27 ] ぃっちゃん [ 編集 ]
いらっしゃいませぇ!
はい!もう、一応立ち直りましたが、謙虚に健気にをモットーにがばります^^

そうなんだw SHなぁ。。。妙に電池の減りも早すぎるんですが^^;
最初だから色々いじりまくりのせい?
・・・にしても、かなり早漏電池っぽい気がしてます。
もう2年間は、こいつでガバルよ;;
(でもバリュー分割をなぜか12か月にした・・・なんでだ?!)

ごめん><! 肉の質問の~って何?w

リンク!!ガルルルルルルゥゥッーー!宜しくお願いします!
さっそく貼らせていただきます!
[ 2008/06/17 13:19 ] ルキ [ 編集 ]
こんww

自分の記事のレスに肉の事いっぱい書いてしまったーOTL
合ってるか分かんないけどw

ていうかルキさんにわ戦国あるやんって思うw
何度もコメ御免なりw
[ 2008/06/17 14:54 ] ぃっちゃん [ 編集 ]
お疲れ~♪
おおっ!チャリ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

・・・そうなんだよ・・・外車って維持費がかかるのよ。
ワイパー交換ひとつにしても、なんでこんなにかかるのって。。。
おまけにしょっちゅうリコールだった経験が(苦笑)

って・・・

普通さー、携帯だのカギだの拾ったら、届けるよねー。
(中身の入った財布と一緒でなかったら、出てきたかもね)
と思うと、やはり同じ人が拾ったんだろうなー。
ヒドイ!なんて悪人なんだ!!
仕事人に依頼しちゃる~!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

と、私が依頼しておいたので、
仕事人17連荘という事で・・・(ヾ(°∇°*) オイオイ)

まあ、とりあえず車は無事で良かったね!
お金はパチで稼げばいいよ!運が悪かっただけさ。

あっ、リンク変更ね!即処理いたします~♪

[ 2008/06/17 20:17 ] nae [ 編集 ]
勘違いしてました・・・。
えと、まゆさんのコメのとこから飛んできたんですけど。
まゆさんが移転したと思ってました(滝汗
ほんと申し訳ありません・・・。
いきなし慣れ慣れしいコメ失礼しました・・・。

でも、これも何かの縁と思って遊びにきてもいいですかw?
ほんと申し訳ありませんでしたOTL
[ 2008/06/18 09:22 ] ぃっちゃん [ 編集 ]
●ぃっちゃんさ~ん

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
いやぁ。。。。ヨカッタw
ぃっちゃんさんの言っていることが、さっぱりわからなくてw
レスもどうしたものかと、思っていたところでしたwwwww

d(ゝc_,・*)ок♪ つかwもうリンクしてしまいましたし^^
お気にめされるな(-_☆)
これぞ!何かの縁ですよ^^ 今後ともどうぞよろしくです♪
[ 2008/06/18 10:38 ] ルキ [ 編集 ]
●nae~

変更ありがとーん♪
鼻風邪引いた。たぶんタイガーウッズのせい。
いや・・・自転車のせいかも(・。・;
でも、風邪なんかひいてられないのよぉぉヽ(`Д´)丿
[ 2008/06/18 10:54 ] ルキ [ 編集 ]
前のコメント間違ってシゲレさん用のいれちゃいましたすいません(笑)
スルーしてください(笑)

すごく心配してましたが、戻ってきて良かったです!!
ほんと、大変なことがあったんですね@@
最初読んだ時セールスの人に騙されて、睡眠薬飲まされて盗まれたのかと思いましたが、
それは考えすぎでしたかw
知り合いの方もいたんですもんね!

自分のミスでその損失はホントへこみますね・・・。
俺は過去3度バイク盗まれていまして(1台20万くらいの損失)
その時はかなーり凹みますね・・・。
ただ、自分のミスというか相手が悪いのでちくしょーって気分で諦めます。
今のバイクはかなり厳重にロックしてますw

車のキーを誰かが持っているかもしれないというのは恐怖ですね・・・。
乗ってる車がドイツ車ってかっこいいいい!!!
でもその分修理代が高くついちゃうんでしょうか><

>家から一番近い交番に財布が届いている

これはどういうことなんですかねぇ。
それぞれが別の場所に落ちていたのか、
それとも一式拾った人が財布だけまた捨てたのか。
財布の中身の現金だけは抜かれていたんですか?

17連は神様がかわいそうに思ってお恵みかもしれないですねw
俺もバイクパクられた月に一気に25万くらい買って取り返しましたw

リンク入れ替え作業忘れちゃったので、
また後でしますね!
[ 2008/06/18 12:48 ] ぱん [ 編集 ]
またしても迷い人がwwww
これぞ!虫它様パワーなのです(意味不明

●ぱんさん~♪
お世話お掛けしますm(_ _)m
ん~~、結局の所全部一緒になのか、個々になのかも、
よくわからないんですけどね。

携帯を持って行ってもあんまりイイコトってないと思うんだけどねぇ。。。
(しいて言えばストラップがかわいかった?w
 minSDカードだって1900円くらいのものだしなぁ。お宝画像もありませんしねw
 機種だって904だったので最新ではないし^^;)
カギはねぇ。。。
まぁ、「使う」=「犯罪」になりますからね。
同一の人だったとして、
サイフのお金以外を捨てる(良識?w)がある人なら、ドロボーとかは、
しそうにないな・・・っとは思うんですけどね。

まぁ何にしてもルキルキの過失でございます><

(上の記事消しておきますねd(ゝc_,・*)
[ 2008/06/18 13:48 ] ルキ [ 編集 ]
あはははは!ぃっちゃんやってくれちゃってる~ww
私の知らないところで勘違いってこのことだったのね~ww

鍵とかまじ怖いですよね。。
うちもね~ちょい前に旦那が犬の散歩中に鍵をなくして。。
散歩ってことは徒歩圏内‥というか徒歩4~5分程度の距離。。
しかも鍵にはメーカーのマークがきっちり&近所を歩きながら
キーレスのボタンを押して歩いたらハザードチカチカって
「ココがこの鍵の家だよぅ~」って教えちゃうシロモノ。。
しかもその車の中にはもう2台の車の鍵まで入ってるという。。
そして3台は家の前に並んでおいてあるという念の入れようww

なのにね‥なのにね‥家の鍵をかえるどころか車さえも放置。。
だってドブに落ちたかも知れないもん勿体なかったんだもんっ!
危険を感じてちゃんと交換したルキさんはえらいっ!!

ネ申様が「少しだけ返済してやろう!」って言ったに違いない!

リンクの件、早速貼っちゃいました~ヨロシクです♪
[ 2008/06/18 20:14 ] まゆ [ 編集 ]
おかえりいいいいいいいいいいいいいw
色々と大変だったのね(A;´・ω・)
でも、復活してくれてうれしいです!


よっしゃ!これからもよろしくです!
[ 2008/06/19 01:18 ] よつば [ 編集 ]
●まゆさ~ん
マジっすかww 車3台イモずる式にげっと~♪じゃないですかww!
まぁ、相談した刑事さんも同様のご経験があり、まず盗まれるってことは
ないんじゃないかなぁというアドヴァイスは受けました。
きっと案ずるより~~って感じとは思うのですがね><
リンクありがとー♪
こちらもさっそく~~~~ヽ(´ー`)丿


●よつばさ~ん♪
(゚д゚)ノ '`ィ!(´x`)ノ '`ィ!(゚_っ゚)ノ '`ィ!(・v・)ノ '`ィ!(゚∀゚)ノ '`ィ!
無事に復活できました~♪
ちと風邪をひいてしまいまして、ボディが弱ってますけど、
ココロは元気になりました~♪


薬のんで寝ます!'`ァ(*´д`*)'`ァ
[ 2008/06/19 10:06 ] ルキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
calendar
つぶやくルキプーチン
profile

ルキルキ

Author:ルキルキ
-----------------------------------
    スタミナ:× スピード:△
    粘り:× 勘:◎ 運:▲
    気性:うつり気・新台好き

counter:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

